国内顧客への出荷代行
【国内顧客への出荷代行】
Q&Developmentは、空調付きの小規模倉庫、空調無しの小規模倉庫から自社商品や他社商品のピッキングをして運送会社まで届ける出荷業務を平日は毎日行っております。このような弊社のフローに合うような商品をお持ちで、商品管理と出荷に時間がさけない、人手が足りない、また現在お願いしているところの値段が高いなどのお悩みをお持ちの個人や、法人の方はぜひ、弊社にご相談ください。
取り扱いできる規模は、月間売上0円~100万円ぐらいです。月々かかる料金は、弊社指定の保管料のみ。梱包資材、配送料(弊社契約先はヤマト運輸利用60cmサイズ最低税別530円、ネコポス税別177円:2025年5月時点)は全て実費で、弊社指定の業者縛りもございません。出荷代行料金は、基本的には出荷額のX%か1個口ごとにX円という契約で、出荷がない月には代行料金は発生しません。代行料金は検品の有無やラベル貼りの有無など代行業務の範囲によってご相談させていただきます。
≪弊社指定の商品保管料:1か月あたり(税込)≫
広さ |
~0.5畳 |
0.5畳~1畳 |
1畳~1.5畳 |
+0.5畳ごと |
(棚・ラック可) |
(棚・ラック可) |
(棚・ラック可) |
(棚・ラック可) |
|
空調無し |
\2,200 |
\4,400 |
\6,600 |
+\2,200 |
空調あり |
\4,400 |
\8,800 |
\13,200 |
+\4,400 |
≪商品の出荷代行≫
商品管理や受注管理、タイムリーな出荷代行を個人向け・法人向けに行っております。
出荷の代行することによって人件費や送料の削減をすることができるかもしれません。
他の業務に時間を回して販路拡大などにお使いください。
商品の特性に合わせて様々なご要望にお応えできますので、ぜひご相談ください。
※
出荷後の荷物遅延の確認や、万が一の破損事故の際などの運送業者との業務連絡も、基本的には弊社が対応いたします。
≪人件費の軽減≫
一年を通して注文に波があり繁忙期と閑散期の人手の確保や配置が難しかったり、
日々の出荷に追われて他の業務が進まないなどの問題解決に。
商品の出荷にかかる人件費をまるまる削減することも可能です。
≪送料の負担軽減≫
弊社から出荷の場合は、一般料金よりも割安なヤマト運輸の料金で
出荷でき送料の負担も軽減できます。
【代行実績】
●スペイン輸入食材の出荷代行
●スロベニアワインの出荷代行
●輸入テーブルウェアの出荷代行
●フェアトレード商品の出荷代行
●個人アクセサリー作家の商品の出荷代行
など
【お問い合わせ】
基本的には、上記の料金体系を軸に個別のご相談にて料金を決めております。出荷代行にかかる料金は一律では決められない、様々な業態のお客様がたくさんいらっしゃると思います。できるだけ御社の利益になるような代行業務にできたらと思っていますので、まずはご相談ください。
株式会社Q&Development 出荷代行担当:牧野
電話:042-793-9181(平日10時~17時)
E-mail:info@qandd.co.jp